こんばんは。まめこです。
あやうく風邪ひきそうな感じですが、早速ですが、今日はノエビア(4928)がやってくれました!!
もともとすごいノエビア(←適当)ですが、いや増して力強さが際立っておりますね。

ということで思い切り脱線しそうなので、ノエビアはまた改めて1ページゆっくりブログ掲載するとして、本題にいってみましょう。

銀行口座

1.03%増(前月比)
うかうかしていたら楽天銀行の10年変動の国債キャンペーンが、いつの間にか終わってしまいました。
楽天ポイント15000円貰う気マンマンでしたが、やってしまいました。
現金:株比率が54%:46%
現金比率はおおめですが、どうにかしたく、いまREITを調べ始めているところです。お買い得情報ありましたら共有させていただきます。

証券(日本株)

1.09%増(前月比)
ノエビア1000株(親分)を少し前に買いまして、そのおかげです。
親分はだいぶ前に購入し、売却、購入し、売却、そしてまたもや懲りずに(!?)また6月に買った分です。
「日本一楽したい個人投資家(!?)」まめこは、太い親分のおかげで、日々の取引の煩わしさから解放されています。
親分が絶好調のため、子分(少額な銘柄)たちの調子が多少悪くても全然平気なのです。
ありがたいです。


yahooファイナンスの画像から引用してさせていただきました。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4928.T

証券(投資信託)

1.45%増(前月比/定額積み立てのため、増えるわかめちゃんみたいに増えていくはず!?)

SBI銀行で、毎月引き落とし。勝手に引き落としてくれるのでとても楽です。マイナスになってもいいのさ。
<特定口座>
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
<NISA口座>
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

証券(確定拠出年金iDeco)

ここでもやはり、安定のある「ニッセイ外国株式インデックスファンド」
もっと早く知りたかったです。
2016年の11ヶ月分とプラスしまして、まずまずの結果なのではと思います。
60歳まで引き落としできないので、NISAとあわせて最大限リスクとって、がんばっていきたい。

百貨店友の会

小田急、伊勢丹ともに8月で満期となりました。
伊勢丹はなんだか安心できないので(!?)、小田急だけ積み立て継続しようかと思います。

投資信託はドルコスト平均法で、損になりにくいと思いますが、圧倒的な上昇の際にはその利益を享受できないです。
有望な日本株でキャピタルゲイン(売却益)をゲットする二刀流で今後もいきたいです。

お読みいただきありがとうございます。
銘柄選び、積み立てイメージのお役にたてるとうれしいです。