こんにちは。節約投資家まめこです。

一応アラフォーの節約と投資をレポするブログのはずですが、だいぶご無沙汰してましたが、みなさまお元気でしょうか。ほんと暑いね。

先ほどアドセンスからかなり久々の入金があり(→ということはだいたい金額ばれますね。9000円くらいです。すっかりアドセンス忘れとったわ)あーそうだ!ブログ買いてなかったねと思って、ただいま夜の21:25。どのくらいのアクセスがあるでしょうか・・・

アイキャッチは2022年9月末日にて営業終了の、渦中?の小田急百貨店新宿店の書店カフェ、ストーリーストーリーのモーニングです。

これで500円ですって。すごい時代になりましたね〜

友の会カード提示で、現金払いだと10%オフの450円って言われて「どうしよう」って(なにがどうしようなのか謎)差額の50円で支払い方法を悩むめんどうな人間ですへへ。

友の会カードで支払いました。

唐揚げ大好き人間ですので全体的に茶色いブログなのですが、おそらくまめこ市場一番素敵?な画ですね。

この雑穀小豆?の上にバターがのかっているやつが美味しかったです。

普通のパンぽいけど、実は違ってもっちりしたおいしいパンでした(薄い感想)

サラダの上にかかっている乾燥ごぼう(絶対名前違う)もいいアクセントでした。

画がよくないのですが、ドリンクもたっぷりでカフェラッテも濃いめで美味しかったです。たまにはいいね。

もちろん本を持ち込めるカフェという存在は知ってましたがいつも激混みなので初めて入りました。いいですね〜お店の外(売り場)にも椅子があってゆっくり本とか読めます。今はお客様もまばらでゆっくりできます。

窓際の席からの景色です。来年の9月まで(このお店はどうなるかな?)なのでせっせと通わなくてはですね。

友の会からもお知らせが来ていて、買いてある内容はすでにリリースの通りの内容でしたが、ちょっと残念ですね。まだ残高が30万円くらいあるのでたくさん使って行きたいと思います。

ということで、今月の資産状況です。

まめこ氏の化粧品銘柄ツートップの1つ、AFCアムスですが先日7月14日年高になりまして、今は少し落ち着いてますが、非常に好調に推移しています。

かなり久々にアクセスしてGMO証券がだいぶ評価損が改善されていたのがアムスのおかげです。ずっと3年位?20万円から30万円位の評価損に沈んでましたが、復活してきました。引き続き応援します。

つづいてツートップ、ノエビア。7月22日に年高でした。

1単元5000円であれば一応合格(誰目線?)なのですが、頑張って欲しいです。

そして、タイトルにS&P500と書きましたが、実は違って(おい)SBI証券の確定拠出年金(ニッセイ外国株式インデックス100%)が、損益率50%を超えまして、218万円になりました(75万円のプラス)

画はないのですが、かなりまめこ氏の財務状況が改善してきました。半送り人も射程範囲に入ってきました。あと少なくても半年はかかりますが。。

健康に気をつけてまたコツコツとやっていきたいと思います。

次はだいぶ遅いけど6月の収支状況をレポしたいと思います。またみなさまよろしくお願いします