みなさまこんばんは。
大掃除にうっかりと、今使っている株主優待でいただいた、ヒラキの歯ブラシを使って思いきり排水溝をゴシゴシしてしまった節約投資家@3000万まめこです。
ばかです。

今日のアイキャッチ画像は、テンアライドの和風からあげランチ。650円。
からあげはひとつじゃない。ソースだけじゃない。
アレンジが大事なんだよと、テンアライドは教えてくれました笑

と、いつもの茶色い画像から元気にお送りする金曜日は給料明細が支給された日でした。
支給されたみなさまお疲れさまでした。
いやあ、本当に泥のように疲れましたね。

今月のまめちゃんは一体いくらくらい貯金できたのでしょうか?!
早速いってみましょう。

収入の部

手取り給料:288000円(1000円以下100円以下割愛)
出勤19日
基本給311000円。普通残業(割増しなし)5時間弱。残業代9100円含む。
過不足税額-33668円

12月はいつもよりかなり多い金額でした。ありがたいです。
これを大事に大事に使っていきます。

残業すれば時給1900円位の計算になるのだから、もうちょっと頑張れ、まめこよ。と、いつもいつも思うのです。
稼げるときに稼いでおけと。

そしてもっとできるはずですが、体調優先でほとんど残業はあっても10時間以内におさめています。
やっぱり、体力って大事なんですよね。

支出の部

支出:14万円

メルカリでフラコラプラセンタつぶ90粒(30日文)を2袋で4700円で購入しています。

いつものように、14万円ルールなのですが、食費が激減しており、1万5000円ほど余りが出ています。

うれしいことに、先日スクロールから来た、株主優待のジャガイモ人参玉ねぎトリオが食費にだいぶ貢献してくれています。

きたあかり、を使ったポテトサラダ。葉物が高いのできゅうりは入っていませんが笑、むちゃくちゃ美味しかったです。
感動の美味しさでした。

お弁当を作ってもっていきましたよ。(これお弁当箱じゃないじゃんかというツッコミがきそうですが笑)

そして同じくきたあかりを薄くスライスして、ベーコン、塩こしょう。仕上げにチーズをかけただけのおかず。
こちらも美味しかったです。

ちなみにお皿は、三越伊勢丹友の会の積立継続の御礼でいただいた、京都たち吉のお皿です。レンジ対応で、これがまた役に立つんだわ。

そのほかコンソメスープにしたり、コンソメスープにトマトの缶詰を投入してトマトスープにしたりしました。

残りは、メークイン4つと、玉ねぎが1つです。
やはり、ポテトサラダが一番美味しい食べ方のような気がしますので、引き続きもりもりと食べ切りたいと思います。

また、同じく株主優待(これは一般クロスです)で到着した、しらす、なんかも地味に食費に貢献してくれました。

そして、また記事にしますが、各社様からの株主優待券を使ってランチしました。

最近は週末(特に土曜日)にマックにフラフラと入ってしまう笑のが、非常によろしくない。
1回で300円とかでも、結構な回数訪問していると、よろしくないです。
少し引き締めていきたいと思います。

貯蓄の部

貯蓄:14万円(のはず笑)
とにかく大事に大事に貯めたいと思います。

まとめ

12月は株主優待が3番目に多い月でしたが、全くもって、一般クロスは失敗続きのため、気にしていないはずが、少し落ち込んでいます笑
みなさまに有益な情報をお届けできるようにがんばりますので、またひとつよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます。