みなさまこんにちは。
節約投資家@3000万まめこです。

GW後半戦に向けて、すでに訪問された方多いかもしれません。

やってきました!
機動戦士ガンダム × ISETAN  WELCOME TO ZEON
http://www.isetanguide.com/20180425/gundam/

2018年4月25日[水]〜5月6日[日]最終日午後6時終了
伊勢丹新宿店本館7階=催物場、バンケットルーム
入場料はありません(うれしいね)

正直申し上げて、私は全くわからず(地球連邦軍がどうとかしかわかりません)家族がガンダムのファンなのでひょこひょこ付いて行ってだけなのですがね、なかなかの盛況っぷりでした。

エントランスからワクワク感があります。ファンにはたまらないだろうなあ。

たくさんの男性が写真を撮られてました。

展示されていますが、軍の司令官っぽい人ですが、どこのどなたかちょっとまめこにはわからんとです(苦笑)

レストランも併設されていて、昼間と夜の時間帯はすでに満席でした。

14時とかの中途半端な時間帯は空いていると思います。(たぶん)

ガンダムファン一筋って感じの店員の方が「おそらくなんとかの戦いに勝利した際に振る舞われるであろうワインをデザインしたなんとかのワインも味わっていただけます」って力説されていました。

にっこにこでしたよ。もうガンダム大好き!!みたいな感じ。

あとでチラシで知りましたが(笑)英国王室御用達のテーラー「ディージー&スキナー」が出がける英国軍の制服と同じ記事を使用した「シャアの軍服」お渡しは3ヶ月後。3点のみ。86万4000円です。

ブーツは1点限り11万8800円です。すべて伊勢丹オリジナル。

伊勢丹が本気出すと、こうなりました。さすが。

そこらへんのお土産ものではありません。アンリシャルパンティエとコラポしたスイーツなんかもあります。
九谷焼のマグカップとか、そのほかすべて有名どころのお土産でした。

そのほか作家さんのサイン入りの14万円位の原画40点限りがすでに完売とか。

こちらのコーナーでは歴代のガンプラのショップになっています。

50代位のおしゃれな男性とか、小さい元気いっぱいの男の子とかが購入されてました。
女子率が10%位(笑)

ガンダムに最大限に敬意を払う姿勢、
伊勢丹バイヤー、担当者様のガンダムにかける熱い暑い想い。

一株主、また一友の会会員として、とても嬉しく思いました。

ガンダムファンならずとも楽しめると思いますので、皆様ぜひ伊勢丹7F催事場までどうぞ。

帰りは(家族の分は映っていませんが)いつものアトムの株主優待カードで0円ランチで、家族サービスです。

1470円位でした。安定の美味しさでした。

お読みいただきありがとうございます。
GW後半も楽しくやっていきたいと思います。