みなさまこんばんは。節約投資家@3000万まめこです。

かなり久しぶりにペットボトルを買いまして、「まめこさんがペットボトル買っているっ!」と言われて、節約投資家として、ちょっとうれしかったです。

各社様より中間報告書とか、もろもろ色々到着していますが、その中でも、まめこの外食費に寄与していただいている、アトム(7412)よりお手紙がきましたのでご紹介です。

参考記事:まめこの体の5.5%を占めているアトム(7412)の株主優待!!

中間報告書には、12月20日に付与されるポイントの説明やら、優待カードのお取り扱いについての注意事項など、とっても丁寧に記載されています。

株主優待ポイントは、特に店舗がご近所にない方は、商品と引き換えもできるのですが、申込書なども入っています。
ネット受付だけでないところが嬉しいですね。

気になるお値段は、正直結構高いです。そして取り扱い品が増えましたね。

まめちゃんの目はごまかせないですよー
ネギトロセットや宮のタレが500ポイント値上がっていますねー

株主相手に、ばれないか、と思っていたら、すでにばれていますよー
お米3種はお値段据え置きでよいですねー

数年前になりますが、ネギトロセット5000ポイント(5000円相当)を使用したときの画像です。
ネギトロ5000円ってどうよ?って思って、さんざん迷いました。

罪悪感と好奇心いっぱいのまめちゃんは、やはり好奇心に負けて注文してしまいました。

賞味期限が、到着から2週間と短く、2人で山分けしたので、ネギトロの「食うか喰われるか」の毎日でした笑

いやあ、とても美味しかったです。

しかし、5000円のネギトロって、どこぞのセレブでしょうかね。
もう少し3000円位でやっていただけるといいですね。

続いて、福井県のお米3品種です。
それぞれ2キロずつです。これで5000円というのも、なかなかなお値段ですね。

一番お安い「宮のたれ」の6パックです。この当時は2000ポイント(2000円相当)でした。

しかし、先日スーパーで宮のタレ198円で発見してしまいました!(それまで全く知りませんでした)

おおお、こんなところに宮のタレがあるーーーーーー
と、スーパーで、思わず固まってしまいました。

モンドセレクション受賞品のタレですよ!!
なんだか凄そうですが、本当に美味しいんです。

一番のおすすめは、単なるハンバーグを作って、最後、フライパンに「じゅー」っと回し入れるんです。
和風ハンバーグが簡単に、しかも最&高にうまく仕上がります。

大根おろしが絶妙な感じで調合されていて、まめちゃん的には「神のタレ」って呼んでいます。

1人暮らしの場合は、1つまるまる使うのでなく半分位で大丈夫です(1つ200円って高いですし笑)

画像を整理していたら、親会社のコロワイドの株主総会参加のお土産3000円分相当のお食事チケットと、シルスマリアのクッキーセットが出てきました。(おお、懐かしいね)

コロワイド、アトムともに現在は株主総会のお土産はありませんが、このころから優待はずーっと変更ありません。

もうずっと優待改悪あるあるって言われて、ずーっとないです。

外食費の節約にどれだけ貢献してくれたのか、感謝の思いしかありません。

幼少の時は貧乏で(でた!貧乏話)月1回あるかないか、近所のファミレスとかに行くのが楽しみでした。

今ではもう外食産業の株主のはしくれとして、自由に食べて生きています。

このままアトムは永久現物ホールドでいきたいと思います。

アトムさん、引き続き頑張ってください。
アトムの株主が増えますように!

お読みいただきありがとうございます。