みなさまこんばんは。

アラフォー独身女性の株主優待、節約、投資術などをお伝えする、節約投資家まめこです。

また適当な、そのまんまのタイトルで、特に根拠なく書いています。

週末になると、溜まっていた疲れが解放されるのか?とたんに体調が絶不調になり、今日もまた例によって夜中の2時から3時位にずっと起きてました。

15年の相棒(ぬいぐるみさん)をスリスリしながら、眠りについたというわけです。

Twitter界隈では朝から人工地震とか、シリコンバレー銀行破綻などのトピックが賑やかでした。

シリコンバレー銀行破綻って、かなり結構な問題だと思うのですが、まるで話題を逸らすかのようにWBCの話題で持ちきりです。

先日まで金融銘柄に引っ張られ、まめこ氏の複数のリース各社もありがたいことに年高連日更新をしてます。

資産的には過去最高だったのですが、陰謀論向きと思われるかもですが(キッシーファンの方には非常に申し訳ないのですが、)ああ、あのグレートリセットが始まったのかもしれないなあ、と。

確かに、突然なんかグレートリセット宣言されてましたよね。

78年周期の世界大恐慌があるというのも知りました。

日本株に波及してきそうだな、これはかなりやばいな、という。

みなさんはどうでしょうか。

現在のまめこ氏の資産内訳は32%は日本株のみですが、もうちょっと日本株売れるものは売っていこうと思って、本当は「これこれ売りましたー」ってな感じで、レポしたかったのですが、選別作業を開始してます。

芙蓉総合リースも81万円で購入したのが96万円に届きそうな勢い。

ひょっとしてこのまま、お金持ちの高齢者のみなさまのおかげでジリジリと持ち堪えてくれるのかもしれませんが、先のことは全く読めないというか(もともとあまり読んでなかったのですが)、今年来年位は(これまた適当ですが)相場をおやすみしていたほうがよいのかな、とか真剣に思ってます。

悩ましいです。

評価損の多いノエビアはそのままに(もう殿堂入りだよね)、アトムとすかいらーく、ビックカメラは残すとして(すごい偏見笑)、

単純計算で、そのほか売却すると評価益は78万2820円、評価損としては45万1500円。

一応損だし(いや損なんだけど笑)は無しでいけるかな、購入しようと思えば正直がんばれば購入できるのだから、一旦こっちもグレート?リセットしたほうがよさそうです。

今年入ってくる予定?の配当金(税引き前)ですがちょっと一度リース会社も一旦売却するかもしれません。

また何かしらアクション起こしたらレポしたいと思います。

なんか若干騒がしくなりそうですが、引き続き入金力をあげるべくがんばろうと思います。

みなさまがんばりましょう。

まめこ