こんばんは。まめこです。
同年代のお隣さんの家計が気になると思いますので、ここでひとつご紹介したいと思います。独身なので、とてもシンプルです笑

<収入の部>
手取り給料:267,971円(残業8時間49分、17175円含む)
今月は、給料明細的にいろんな調整?があったようで(詳細はよくわからないです)基本給調整額9,212円、時間外手当273円が込まれて、いつもよりは多くなっています。
多少多くなっても、支出14万円ルールは変更しないことになっています。(このルール年々厳しくなっている気が笑)

配当金、売却益:不明
3月決算でおそらくは多少配当金が入ったはずですが、あまりカウントしないことにしています。(配当金はあてにしないルール笑)

メルカリ売り上げ:3万円
6月に到着した株主優待券など不要なものを売却しています。今回3月度よりクロス取引(優待ただ取り)で新規で16社ほどのクオカード銘柄や図書カード銘柄を取得して売却した分も含んでいます。

<支出の部>
支出:140,000円
いつのころからか、14万円ルール(以前は17万円ルール)となっています。
給料が上がっても下がっても残業してもしなくても、同じルールです。
この予算で全て賄うのは結構厳しいときもありますが、意外と大丈夫なんです。
実はこの支出にはからくり?があり、百貨店友の会カードを使って購入する分は含まれていません(だいたい月に5000円位です)


気になる保険ですが、都民共済(月2000円)を思い切って解約してます。今のところ大きな怪我や事故、病気はなく一応大丈夫です(笑)

<貯蓄の部
毎月10万円+αとなるように貯蓄しています。とにかく体調管理だけは気をつけないと。

なにかのお役に立てれば幸いです。
お読みいただきありがとうございます。