こんばんは。日本一楽したい節約投資家「3000万まめこ」です。

いつも読んでいた人気ブログ2つが実は釣りブログだと分かって、世の中の一部はこうやって稼ぐ人がいるんだと、かなり驚いたまめこです。

まめこは辛い時、いろいろなサイトから元気をもらいました。今まめこは、釣りとかそんなもので、魂を売るようなことはせず、資産運用に興味のある方に向けて、有益な情報提供をすべく頑張りますね。

恒例の収入と支出報告がやってまいりました!
恒例の収入、支出、貯蓄を振り返る1日となります。

今月のまめちゃんは一体いくらくらい貯金できたのでしょうか?!
早速いってみましょう。

収入の部

手取り給料:収入:260054円(残業7時間、17400円含む)

今月は普段よりも多い月となりました。
現在基本給が311,000(1000円以下端数割愛)となり、そのため残業時の時給が少し上がっているような気がします。

基本給あげるのって大切だと思う瞬間です。
前回も書いたのですが、やはり毎月固定給があるのはうれしいです。

ただ、日中緊張感いっぱいの仕事なので、自宅に戻るとバタンキューで、しばし動けない時があります(笑)
体調面でいろいろと懸念があるので、今後どうしていくのか?!そこを払拭しないといけないなあと思っています。

支出の部

支出:14万円

メルカリから支出2700円ほど
(ちふれ美容液サンプルパウチ333円、フラコラプラセンタ粒90粒2400円)

毎月安定の14万円ルールです笑
今月はフラコラプラセンタ粒が2400円と比較的お買い得で入手できました。
色々外出したのですでにお財布にお金はわずか笑
ランチは、すかいらーく系列か、アトム系列でしのぎます。

貯蓄の部

12万円
8月度の貯蓄が6万円とかなり少なかったので、今月で挽回しました。これだけ貯蓄できると、まめこ的には満足です。

いただきもの

今回は一般クロス取引でゲットした、
すかいらーく33000円
マクドナルド5冊分(1冊3000円として15000円位)
がとてもインパクトがありました。
次回も一般クロスの在庫があれば是非取得したいです。

まとめ

体調が落ち着いてやっと平常運転できています。
先日より「仕事辞めたいストレスを解消する言葉《メンタルケア》のシリーズをアップしています。

まめこも日々アップしながら皆様と一緒になんとか仕事を続けていきたいです。
お読みいただきありがとうございます。
また1ヶ月、頑張りましょう。