みなさま、こんばんは。
というよりお久しぶりです!(ブログでお久しぶりってどうよ?!)

ちゃんと生きております、節約投資家@3000万まめこです。

いつの間にか自己紹介が2000PVを超えておりました(感謝。感激。)
http://mameko-setsuyaku.com/introduction

冬眠しておりました。
というよりこのところ、ずーっと思い切り仕事してました。(えらいぞ。まめこ。)

まめこの心の友「日経ウーマン」3月号、4月号、読みそびれてしまいました。

どうも前回の号で億り人さんが登場されたらしいですがね、

図書館にも行く時間なく、図書カードで買いたくても、本屋さんが閉店してしまったというオチです。

今更ながら、3月分の(まったくいつの話だよ?!早くせんかい!)収入と支出のご報告です。

前回の記事が2月25日なのでだいぶ放置してしまいました。すみません。

では早速いってみましょう。

収入の部

手取り給料:243920円
出勤日数18日
基本給311624円
控除67704円

いつもよりちょっぴり少ないです。勤務時間がたぶん30分位マイナスになっています。

支出の部

14万円ルールで引き続きやっております。(たぶん)

隠し資産その1(メルカリ、ラクマ)と隠し資産その2(百貨店友の会)からいくらか拠出していますので、かなりアバウトですが、引き続き14万円ルールでやっていこうと思います。

貯蓄の部

10万円はできているはず。
記録がないのですが。(かなりあやしげです)

売却益の部

先月から今月にかけ、売却益(すべて税引後)がでました。

楽天証券20万円
ライブスター証券5万円
SBI証券46万円
合計71万円になりました。
コーセーの46万円がちょっとうれしいですね。手取りの倍位ですので、これはもちろん一銭も使わずに、大切にとっておきたいと思います。

ちなみに、まだアメックスカードは引き落とし口座の登録が出来ていないのですが、頑張って働くために、すべての引き落としをアメックスに変更したいと目論んでおります。

そうするとたぶん仕事やめられないからねー。やめないんだもんねーと自分にカツを入れる。

というより、せっかくですのでアメックスゴールドが欲しいです。

まめこは「あなたは、果たしてアメックスゴールドカード審査通過するかどうか」、のブログで普通に85%の割合で通過するらしいのですが、いかんせん年会費が高いです。

ただ高いだけあって、元を取るために、きっとこれまであまり行かなかった海外とか普段しなさそうな外出とか、なんだかんだで活用できそうな気がするんですね。

貯めたお金で未知の世界に使って経験を積む、とかちょっと憧れます。

今後はこれを少しづつやっていきたいです。

貯めながら使う。
今後のキーワードにしたいと思います。

来月はもう少し稼げると思います。
ブログも、ネタはあるのですが、継続してコツコツとやっていきたいと思います。

みなさま、また1ヶ月(ってもう半分過ぎてますが笑)がんばりましょう。