みなさまこんばんは。
すっかり更新をさぼっている、さぼリーマンの節約投資家@まめこです。へへ。

先週金曜日、やってきましたよ〜

ノエビア(4928)より株主優待のお便りが到着しました。

正直申し上げて、これがために生きていて、これがために仕事しています。残業もしています。

現在、ノエビア(4928)を現物で特定口座で1000株、積み立てNISAじゃないほうの一般NISA口座で100株保有していますが、とにかくですね、ノエビア(4928)を100株でも書い増ししたいのです。

ノエビアの業績や株価、株主優待は、過去記事にしており、こちらにまじめに詳しく記載しています。

<参考記事>
大本命ノエビア(4928)これが太っ腹の株主優待だ
コスメの節約に。AFC-HD(2927)ノエビア(4928)より株主優待到着
《進捗状況》ノエビア(4928)含み益は一体どうなったのか?

正直、長期投資なので、含み損とかあまり気にしていません。

業績はちょっと見にくいのですが、資生堂、コーセー、とともにインバウント銘柄として知られており、業績に文句はありません。ふんわりとした感想ですが、がんばっています。

こちらが株主優待です。年2回ですので、うれしいです。

ちなみに、100株の、Bセットというのが欲しいのですが、1000株で10セットいただけないですかね・・・

前回注文したローション(確か11本笑)、朝晩毎日使っておりまして、まだ6本余っている(箱から出してない)ということは1ヶ月に1本の割合で十分ですね!

もともとカタログは昔同梱されていましたが、経費節減なのか、いつの間にか同梱されなくなりました。

カタログが欲しい場合ですが、まめこの場合は、ピュア80のトライアルセット(1000円)を注文した際に、カタログ希望で依頼しました。

こちらが2018年の最新と思われるカタログです。

株主優待は、サイトから注文する必要がありますが、手元にカタログがあったほうがよい方は依頼されるといいと思います。(メイク用品など小物や一部の商品は注文自体ができません。)

ノエビアさま、さすがに美容液は高くて全く手が出ませんが、株主的には、アンチエイジングand高級路線は大賛成です。大いに進んで欲しいと思います。

まめこは今回も一番リーズナブルな、ピュア80シリーズ(数字があがるほど高価になる笑)をまとめ買いしたいと思います。

同じコスメ銘柄であり、含み損18万円に達してしまった(!)、AFC-HD(2927)はコスパ&体調的に一番、洗顔とクレンジングがよいと思われるので、うまいことアレンジして、コスメ代を浮かせていきたいと思います。

もしコスメ銘柄を希望されてしかし株価上昇の恩恵も受けたいぞ、という場合は、ノエビア(4928)はひとつの選択肢になるかと思います。

ノエビア(4928)は今後も永久保有銘柄として、ともに成長していきたいと思います。

ノエビア(4928)さま、株主優待ありがとうございます。