みなさまこんばんは。節約投資家@3000万まめこです。
恒例の、給料日がやってまいりましたよ。

早速みていきましょう。

収入の部

手取り給料:245040円
出勤18日
基本給311624円。普通残業(割増しなし)0.38時間  残業代1234円含む。

残業30分って、もはや、「君やる気あんのか?」というレベルです。(すみませんでした。)

来月はしっかりと稼ぎたいので(というより仕事は掘れば掘るほどたくさんありますので)しっかりと、しっかりと本業を頑張っていきたいと思います。

転職活動していたので(といったも早々と断念しましたが)さっさと帰宅していましたが、今その反動で、残りの仕事が結構たんまりたまっています。

コツコツやっていきたいと思います。

支出の部

支出:14万円
2月はまったく時間がなくて、もちろん転職活動でフラフラ遊びにも行かず、お財布に1万2千円残っていますね。

健全な消費活動ではないですね・・・

そして、2ヶ月ほどおやすみしていた日経新聞をやはり購読しました。
しかしあまり読めていない・・・

転職活動では、有名な伊勢丹写真館へGOしたり(落ちましたがね)、これはもちろん友の会カードで0円です。

見る人が見るとわかるのですが、精神安定剤を1日3回、2週間分。580円位でした。

活動中に、ちょっと精神的に不安定になりまして。

かなり眠くなりますが、なかなかいいです。

小さな薬局では、10日(10錠)で同じく580円だったので、やはり大規模な薬局のほうに行った方がよさそうですね。

結構普通に処方されてる比較的安全なお薬です。

転職を見据えて(笑)、VISAゴールドカードが使えなくなることを見越して作った、アメックスのグリーンカードがやってきました。

今更感満載なのですが、転職できていないので、そしてポイント還元があまりよくなさそう、海外旅行にもあまり行かないとなると、正直これは使わんでもよさそうですね(笑)

年会費が2年目から12500円位(適当)かかるらしいですので、更新時には気をつけておかないといけないです。

はじめて実物見ましたが、まめこは単純な人間なので、なんだか、偉そうなカードで威圧感あります(笑)

国内では使用できる箇所が少ないようですが、男性がスマートにお会計時にさっとアメックスを出したら、胸キュンしてしまうかもしれませんね(棒読み)

これで、ゴールドカードだったら、「俺、金持ちっす」(そんな品位のない人いないかしれませんが)の感じです。

個人的には、「Tポイントカード持っていないですカード」の実物が見てみたい。

貯蓄の部

10万円は貯蓄できているはず!
もうすっかり忘却の彼方ですが、小売などがメインの2月権利確定の時期ですので、後日まとめたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。
また1ヶ月コツコツやっていきます。