こんにちは。アラフォー40代の資産運用、揚げ物担当節約投資家@まめこです。

SBIのパスワード忘れで、GMOクリック証券に電話してしまって担当の方、昨年は申し訳ありませんでした。最近色々ともの忘れてます(どうりで話がかみあわないんだわ。もうどうしようかね)

やっとログインできまして、相変わらず評価損に沈んでいるわけですが、そんななか、11月から12月にかけて色々と優待が到着しておりましたので、それぞれ紹介したいと思います。

トップバッターは、800万円以上つぎ込んでいるノエビアよりも、桐谷先生優待野菜ジュースAFCよりも、多彩な業態で助かるよねすかいらーくよりも、先日実は大好きな、テンアライド(8207)です。

参考記事*テング酒場のテンアライド(8207)より株主優待券到着

テンアライド(8207)はチェーン居酒屋の老舗。首都圏を中心に「天狗」ブランドで居酒屋、和風レストランを直営展開しています。

10年近く前かなり昔保有していて、その後高値になったので売却して、やっぱり好きなので買い戻した、ぴか一の銘柄です。

先日5000円分の食事券が到着しまして、12月末で切れる予定の(確か締め切り延長したのかもしれませんが)優待券1000円分を握りしめて向かったのでした。

と、向かった席は広々していて、さすが居酒屋、昼間から飲めるのです。

上品マダムがお食事して食後のコーヒーと429円のチョコレート(高すぎて価格覚えたよね)を注文してました。

ああやっぱりマダムは違うなあ、まめこなんていつも500円券で150円位の差額にしたいから食後のコーヒー(150円税込)を本当は飲みたいのですが、いつもあえなく断念するのですが、やっぱりマダムはいいよなあと、この間5秒位、思ったわけです。

が、次の瞬間、ミシン目が切れる音がしまして(優待券のミシン目を切る音ね)
横振り向いてしまって、ああ12月末だから優待消化ですね、わかりますわかります、ってな感じで
優待消化族に会ったわけです。

まめこ氏も920円に収まるように計算して注文したからマダムも気が付いたかな?

先の画像は野菜たっぷり和風から揚げ、プラス、今回は生野菜にコーヒーを付けてしめて920円でした。

以前食した感動セットです。600円位でした。

優待券がなくても、テンアライドの店舗は現金でも食べに行く(日本語がちょっと変ですが)のですが、この肉豆腐感動セットは本当に素晴らしンですわ。

最近ランチでなかなかお目にかかれませんが(普通に夜注文すると単品で380円位)ランチセットで見かけたら是非、絶対注文してみてくださいね。必ず幸せになります。

肉豆腐が美味しすぎるのか、いつだったかとなりにいた女性、同じもの注文してまして、肉豆腐にご飯を追加投入して、お茶漬風にして食べてました。

あっぱれでした。きっと彼女の元にさらなる幸せがやってきたに違いありません。

店舗によって価格や内容が違っていたりしますが、読者のみなさま、ぜひ肉豆腐をよろしくお願いいたします。


そして、週刊女性さんでも掲載させていただきましたが、アトム(7412)からも(すっかり忘れてましたが)12月20日に優待ポイント2万ポイントが入金されていたのでした(ありがたい)

桐谷さんでもおなじみ、イタリアンのラパウザです。

この優待のおかげで、パスタは殆どタダ同然でありがたいですね。

そして、みんな大好き、すかいらーく(3197)です。

500株現物保有ですので、15000円分が到着しました。

最近はガストで使用していますが、最近普通の600円位のランチではすぐにお腹がすくようになってきましたね…(単なる食べ過ぎ)

すかいらーくは、最近唐揚げ専門店「から好し」を出店中のようで、ガストの店舗でも唐揚げが食べられるようです。

店舗がご近所にまったくないのですが、大好物のから揚げ(完全に子供みたいですが)をお腹一杯優待で食べるのが夢です。

すかいらーくグループのスマホアプリクーポンと併用できますので11月のキャンペーン最終日に、広島産カキフライを。とても美味しかったです。

4つでなくてもっと食べたかったです。(大の大人のお友達はこれ2つ位いけるんじゃないか?って思いました。あ、まめこのことですがね。。)

こんな感じで、ブログにはあまり載せていないのですが、確実に着実に優待券はコツコツ消費しております。

テンアライド愛が伝わればとてもうれしいです!!
これからもまた地味にコツコツと優待生活を送っていきたいと思います!

マネーセミナー(女性、無料)は怪しい?ースクロールマネーセミナー 口コミ