みなさまこんばんは。すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気でしょうか。

アラフォーの資産運用、節約術をお伝えする(はずになっているよ)節約投資家ブログまめこ氏です。

忽然と姿を消したのに(?!)いつも謎のアクセスありがとうございます(感謝)

先日まではアッパーマスのちょうど中間地点折り返し再スタートダッシュしたのですが、ノエビア株が5000円を割り込み、折り返し地点、開始早々水分補給しすぎたんでしょうかズッコけまして(たぶんそう)、あえなく引き返して休んでいる感じの毎日です。

今日はずっとアップしたかった、3月に実に頑張った、ペイペイ祭りをはじめとするポイ活を全力でがんばりましたので、振り返りたいと思います。

みなさま3月のペイペイ祭り大変にお疲れ様でしたー。

まめこ氏は、もちろん情報も2月に仕込んでましたが、いまいち使ったことないもんでわからず、もたもたしていたら、3月14日になってしまったという、いつもの出遅れ感万歳のスタート。

スーパーの買い物、半額近く戻ってくるの?ってうれしくなって、ホイホイと15回ほどペイペイでお支払い。

色々買いました。

ペイペイフリマやペイペイモールや、マイナポイント、ジャパンネット銀行などにも手を出し、一生懸命がんばりました。

ただ単なるユーザーですので、最終的にボーナス総額は以外と、少ないぞこれ1333円(少ないね)

完全に戦略ミスな感じでした。

結果的にマイナンバーはずっと持っているけれども環境のせいでマイナポイントは申請できず、ジャパネット銀行の現金4500円(確か笑)キャッシュバックCPも、トークンアプリ(って知らなかったわ)のレビューが低すぎてとてもめんどうな感じでしたのでやめました。。。

ポイ活についてはまだまだ修行が足りないようです。

激闘でしたが、なかなか難しくてしょんぼりしてました。

うれしかったのは、途中から毎日ひいたくじで、チップスター現物が当選したこと。嬉しかったです。おそろの人いるかな?

ということで、ここで別ポイ活です。

そう安定の株主優待ポイントです。そっちかい!って感じ

おそらく初めてジョナサンですかいらーくの株主優待ポイントを消化。

晩御飯に1050円位でした。

お味はうーん、うーん、確かにおいしかったのですが、優待でなければ食べない感じでした。

まめこ氏は何方かと言えばガスト派で50円で日替わりランチの民ですので、豪華すぎでした(汗)

なかなかペイぺいは難しかったのですが、気を取り直してですね、次のポイ活を全力で。

まずは、手始めに、メルペイで(確か)300円ポイントをゲットしたので、AFCの爽快官(たぶん字が違う笑)をやめてセグレタにしたいので、サンプルを200円位で入手。

ほかには、dポイントの100円ポイントでなんやかんや(適当)に買いました。

続いて別のポイ活です。

百貨店友の会カードポイントで食料品をお買い上げ。

4つの果物セット1000円はとてもおいしかったです。

そして、またまた別のポイ活です。

ビックカメラのポイント(長期株主ですが今回は通常のビックポイントで)壊れてしまった時計と、ちょっと高いマスクと、100円位のゴミ袋など。

トータル2000ポイント位。

という感じで、優待ポイント系はもっと使っているのですが、3月は結構色々なお買い物をして、総力を結集して(?)ポイ活を行い、経済にちょっと貢献しました。

あとはTポイント2倍、3倍デーに買い物したり、と日々頑張っております。

今日は「3月はブログそっちのけで(おい)激闘したけれども、ポイ活てこんな感じだよ、やっぱりポイ活は戦略立ててやったほうがよいよ。Youtubeとかで検索すると色々アップされているよ」ということを恥を忍んでアップしてみました。

公式さんからの情報だけでは?の場合は、Youtubeがとても役に立ちました。

これからは事前にリサーチして引き続きポイ活がんばりたいと思います。

そしてあまり潜伏してブログ御無沙汰にならないようにがんばります。

みなさま一緒にまたコツコツとやっていきましょう。