みなさまこんばんは。

アラフォー独身女性の株主優待、節約、投資術などをお伝えする、節約投資家まめこです。今日は珍しく2本立てでいきます。

一応株主優待族の端くれとして、日々日々ランチ消費に余念がないのですが、最近ほとんどアップしてませんで、ちょっとまとめてアップしたいと思います。全部現物保有です。

(そういえば9月末権利確定が先日ありましたが、まめこ氏は一般クロスは一切やらずに終わりました。。取れたかたおめでとうございます。権利は権利ですからね、有効にご利用くださいませ)

●すかいらーく(3197)

500株保有で先日優待カード到着です。最近は街に出ることも少なく、また先日すらいらーく店舗で値上げ(どうやら超都市店舗価格らしいものがあるもよう。)ありで是非とも頑張って欲しい銘柄のひとつです。

ファミリー層の家族団欒にどれだけ貢献しているか、目には見えないものがありますが、今までもまたこれからも絶大なる信頼を持っていますので、引き続きがんばってほしいです。

かなり久々にある日のバーミヤンランチです。

鯖と鶏の竜田揚げ甘酢仕上げ?でしたが、さばちゃんは揚げたてサクサク4つ、大ぶりの鶏は2つ、甘酢も絶妙な味加減、ネギとサラダ菜のバランス、入れなくてもいいであろうトマトスライスが2枚も入っているというこだわりよう、大変満足でした。

650円くらいだったと記憶してますが、今回(も)差額だけの支払いでしたが、全然自腹でもアリです。本当に美味しくて、幸せを感じました。そしてバーミヤンラーメンも一時値上がりましたが、今再び価格が戻ってきている感があります。ラーメン類は特に美味しいです。

近所に店舗がないのが残念ですが、これからもしばし街に繰り出したいところです。

●マクドナルド(2702)

先日現物で買ったマクドナルド(1単元)の優待が到着しました。

前々回かその前か500株で一般クロス取れた時にはうれしかったのですが(今一般クロスをやるにしてもSBI証券しかないので他の証券会社でのやり方を学ばないといけないですが)やはり現物での到着はひとしおです。大事に大事にとっておきたいと思います。

週末お昼ご飯にたまに自腹で普通にマックに行きます。平日は無理なので、だいたいクーポンで一番安いやつか、月1回のアンケートでポテトSが無料でゲットできた時に行ったりします。

と、ここまで書いてきてあと6社あるのですが、鯖のおいしさを熱心にアップしてたからか、疲れてきてしまいました(もう、ばか)

次回また続きをアップしたいと思います。続きは、アトム、ブルーノ、テンアライド、GMOフィナンシャル、ヤマウラ、ヒラキの予定です!

まめこ

グライブマネーセミナー

↑1時間のオンラインセミナーで、無料でお金の知識ゼロから資産運用、iDeCoなど幅広く学べます。(勧誘やセールスは一切なし)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス