みなさまこんばんは。 アラフォー独身女性の株主優待、節約、投資術などをお伝えする、節約投資家まめこです。

節約投資家の設定?ではありますが、今月の水道代が6000円を超えてしまって、結構反省してます(みんないくら位かな?)

今週もまたお薬飲んだりとちょっと(というか、かなり、やばやばレベルで笑)不調だったのですが、土曜日のアクセス(直接まめこブログにアクセスする方)が倍になったので「やつは元気だろうか」とか思って下さってアクセスされている?方もいるかと思って、ブログを書いてます。

色々と情報収集したいのですが(6月の株主優待とか、先日のリベ大とか、不動産クラファンとか)、その前に色々とリライトしないとなあと思ったりしてます。

この記事、実は結構読まれているのですが(独身女性 株主優待でGoogle検索5位)修正おわったら、またアップします・・・!!

独身女性向け株主優待おすすめ10(日経トレンディ記事原稿から)

今日はざっくりなのですが(後日銘柄番号?追記します!)

●ビックカメラ株主優待

おそろの人も多いかな?上の記事にも書いたのですが、1本あると便利な銘柄です。

株も買いやすく使いやすいです。まめこ氏はそれほど頻繁に買いませんが、送料が2000円以上は無料で、しかも特価品にもポイントがついて、さらに期間内にレビューを書くとさらにポイント付与されます。

昔家族宛に、日用品もろもろセット(洗濯洗剤、漂白剤、食器洗剤、歯磨き粉など)まとめて2000円分位買って鬼のようにレビューしたのが懐かしい。レビューは商品に対するレビューだけにする必要があります(対応についてとかだと送信されないです)

以前にもメールアンケートが到着してちゃんと返信したりしまして、なぜか先日1000ポイント付与がありましたので、さらに好印象でした。継続は力なり的なやつ?

●ノエビア株主優待

おまちかねのノエビア株主優待です。なんか映り込んでますが、週末無事注文し終わりました。

いつもノエビア80のスキンローション5本とミルクローション4本、あとはハンドソープを注文。製品が来たらまたアップしたいと思います。

業績も好調です(すごいあっさりな感想よ)

まめこ氏はフリマサイトでノエビアのラミネートのサンプルを収集するのが趣味?で、以下のものはノエビア80、ノエビア99プラス、ノエビア105のサンプル。色々使っていまは合計で30セット位にへりました。

今はメイク落とし、洗顔料、クリームはAFCのものを使っているので(ノエビア80は今は化粧水と乳液のみ使用)、全部そろったサンプルは貴重です。

旅行に使うかと思ったら体調不良で旅行に行けず、かわりに旅行に行く家族に渡したりして、ちょっと感謝されます。

いろんなクーポンを駆使してだいたいトータル8000円位(結局自腹切るんかい!って)で、関係各種から収集してます。ノエビアパトロールはほんと楽しいです。

ノエビア105の香りがとっても癒されるんです。1つ単価800円位のようで(というか普通に買うととても高いです)週末だけ使うようにしてます。

●アトム株主優待

6月28日?あたりに2万ポイントが付与されることを最近思い出し(ということは前に付与されたポイントは失効してしまうで!ということで)慌てて訪問した、イタリアンレストランのラパウザ。

画像はこれにドリンク160円で合計1080円。少し前にメニューリニューアルして初訪問です。

で、ポイント失効まずいぞう、と思ってあわてて、ポイントで買える大戸屋のお惣菜をチョイスしました。

お酒飲みの方向けのメニューが多くて、たらこ辛子明太子詰め合わせ vs 大戸屋 で15分位悩みましたが(悩みすぎ)たらこ調理がだいぶ怪しげだったので(たらこパスタ位しか思いつかない)、大戸屋さんのを2セット注文しました。

大戸屋さん頼んだで!

1つ6000円のセットでちょっと高くないかい?って思いましたね。到着したら正直レビューしたいと思います。

●ユナイテッドスーパーマーケットHD

イオン傘下のスーパーマーケット群?の銘柄です。

毎年はちみつ梅干しをいただくのですが、すっかりやらかしてしまい笑、ハガキを投函するのを忘れました。。ということで優待券が来るらしいですが、どうしよう使わないんだ。

●AFC(アムスライフサイエンス)株主優待

先日5月に優待改悪した42期の優待ハガキ(1万円分など)が来たのですが写真撮り忘れました。。

こちらは41期(いつも5月末の締めギリギリに注文します)のもの。

シャンプー合計4つに、うるはだクレンジング3つ(ダブル洗顔不要です)

そして同じAFCのチラシ(マルシェというチラシ)にあった6点まとめて9900円!という冷凍食品

これは優待ではなく自腹購入品です。

よく通販とかで買うと勝手に入ってくる、おばさまとかが好きそうな健康食品とかジュースとかのチラシに似ているやつです。

リンガーハットとか八宝菜とかエビチリとか、千房のお好み焼き、うなぎ(めっちゃちいさいやつ)、あとはなかなか美味しいピザ5枚でした。いまちょうど家族にも手伝ってもらい、3分の2を消費しました。

先ほどの大戸屋が霞んでしまう(すみません)位のなかなか圧倒的存在感でしたので、こちらもまた後日レビューしたいと思います。

やっぱり株主優待は楽しいなあ。なんだかんだで日常生活の中にがっちり組み込まれています。

ずっと保有できるように、またコツコツとやっていきたいと思います。

まめこ

グライブマネーセミナー