こんばんは。節約投資家@3000万まめこです。

みちこさんコメント、ありがとうございます。
体調は、まだちょっとよくないのですが、寝る前に足首回しとラジオ体操をして、よく寝るようにしているのでたぶん大丈夫!

ブログ的には本当は元気いっぱいな感じにしたほうがいいのでしょうが(笑)いかんせんアラフォーど真ん中、40歳になるといろいろとガタが来るもんで(アラフォーあるあるです笑)正直に書きますね。

本日、我らのバイブル、日経ウーマンの最新号の発売日で、早朝7時頃に、メルマガがやってきました。

お布団の中でメールを見ていたところ、以前掲載紙面でやり取りさせていただいた藤川様が編集長になられたとのニュースが。

参考記事:日経ウーマン2017.12月号に掲載いただきました(祝)

おお、これは朝からビッグニュースだわ。うれしいわ。と思って、(すみません。なぜか安心してここでまた2度寝しましたヨ)まめこには珍しく自腹切って、日経ウーマン2018年2月号を紀伊国屋までダッシュで買ってきました。

自腹きったといっていますが、お会計は、一般クロス取引でゲットした、興銀リースの3000円図書券です。手数料500円位でした。どこまでも、どこまでもケチですみません(笑)

ざっとですが全ページ目を通しました。
ものすごい熱量が入ったページ。

パート1(p18〜)忙しくても余裕のある人になる!
「緊急ではないけれど重要なこと」とても参考になりました。じつはこの点、以前の日経ウーマンさんでも記事があって、若干ひっかかっていました。

家族や友人とのコミュニケーション、健康作りなど、おろそかにしない。

少し前に、役所から診断のお知らせが来ていて、忙しくてスルーしていましたが(笑)これまで会社の健康診断で受けたことのない、大腸ガン検診は受けようと思います。(なんだかちょっと怖いね笑)

パート2(p32〜)なりたい自分になる!
パート3(p54〜)すぐやる人になる!
「やりたいこと、やらないことリストで、自分の潜在的な欲求をクリアにする」

なかなか深いですね。深い。

まめこも昔参加したことがありますが、こういったセミナーやワークショップは非常に高価です。
(そして自己紹介でちょっと緊張するパターン笑)

日経ウーマンを読んで、家にいながら(たまに休憩挟みながら笑)自分をアップデートする機会を持つことができそうですね。

正直セミナー資料って読み返したりすることは少ないのですが、これは手元に置いて、時折振り返りながらできそうです。

また、今回の紙面の方々は時間の使い方とか相当プロレベルの方なので、正直まめこは即実践は難しいですが、1つでも2つでも取り入れられるところは入れていきたい。

途中読み進める中で、「健康をお金(年金)は一生涯マーケット」というのは発見でした。
やはりそうなんですね、それを意識して、これからもブログを頑張りたい。

そして、特筆すべきは、別冊付録「誰でも1000万貯まる最短ルート」

これは、いいですね〜。

これは、やばいです。

いやヤヴァイというレベルでしょう。

1000万貯めるために、あるとあらゆる方面(お片づけから、収納から、調理法から、銀行口座や証券口座などなど)から斬り込んでいて、決して最短距離の株式投資だけではない。

これまでの日経ウーマンのお金特集総まとめ、といったテイストで、今まで読んできた人も復習になるし、読みそびれた人には新たな発見になるしで、1冊で2冊の価値ある
付録になっています。

一年の始まりにちょうどよい、伴走者のような感じ。
在庫切れになる前に、皆様書店へお急ぎくださいね。

もう少しじっくりと読みたいと思います。