みなさまこんにちは。節約投資家のまめこです。

コロナ禍を株主優待で生き延びるシリーズ、今回は節約にダイレクトに役立つ食品などを画像多めでお伝えできればと思います。

ちなみにアイキャッチ画像は、先日140円も安いキャンペーンになったビックマックのセット(550円)

久々のマックは(現金で支払いました!)とても美味しかったです。
まずは安定のスクロールからいってみましょう。

スクロール(8005)

このような優待券が到着しまして、食品やらコスメやらありがたい優待なのですが、少しだけ中身を確認してみましょう。

こんな感じでお知らせが到着します。ポイントですので、スクロールのサイトでポイントをためておくこともできます。

コスメとかも結構安くなっていますね。これ以外にも複数の種類があります。

ちょっと高いのですが北海道食材がわんさか。海産物、干物、お肉、練り物、スイーツ、野菜、ラーメンなどなど。さすが北海道、何でもあります。

今回の優待でチョイスした、新サカイヤフーズというところの八雲コロッケ3種セット。
トータル3500円ですので、優待券2500円分と、現金は1000円分振込しました。

男爵コロッケ、かぼちゃのコロッケ、カニクリームコロッケがそれぞれ6つ入っています。じゃがいもコロッケがですね、「一体今までまめこ氏はコロッケの何を食べてきたんだろう?!」と思わずうなるほど、超絶美味しかったです。

次の優待もコロッケにしようと今から決めています。

ダイオーズ(4653)


続いて、知る人ぞ知る、コーヒー銘柄ダイオーズ。かぶっている方おおいと思います。

実は本来は株主総会のお土産で200杯分のコーヒーを頂けるのですが、今回はコロナにより株主総会のお土産はなし(無し。Nothing。)!!

まさかのお土産なしで、心底困ったまめこ氏は楽天経済圏で、楽天一位のコーヒーをお迎えしました。

普通にコーヒーの粉を買うのはかなり久しぶりで、この澤井コーヒーというのが美味しかったです。

ダイオーズよりもおいしいかも?しれません。

この500gの袋が3つ入って、2500円でした。もしご入用の方は5日か0のつく日に購入してくださいね。

あとで判明しましたが、正直いつでも安売りしていますので、ビックセールを狙う必要はありません。
https://item.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/483533/

無印の収納に入れて香りが逃げないようにして大事に飲んでいます。

待つこと約半年、長かったですよ!ダイオーズさん!

まめこ氏は300株株主なので、やっとこさ12月に、100杯分のコーヒーがやってきました(感謝)

うれしいことに、

今年2021年、令和3年は、株主総会が復活です!!!

6月23日、14:00スタート。駅前の川口文化センター。リリアメインホール

とりあえずコーヒーが欲しい方、今から3月権利確定までに100株購入していただき、そしてとりあえず川口駅前に参集してください。

大丈夫です。川口駅前には、株主がわんさかわんさかいますので、人込みに沿って歩いていくだけで、道には迷いません。

もう何年も株主やっていますが(100株だったり300株だったり)この銘柄はお勧めできます。
6月に社長とその長男の社長(ダイオーズUSAの社長のファンです)にお会いできるのをとても楽しみにしています。

USMH(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス)(3222)

続いて完全に梅干し銘柄になっているユナイテッドスーパーマーケットです。
イオン傘下のスーパーマーケット(マルエツ、カスミ、マックスバリュなど)の集合体です。

3000円分のチケットもしくは食品がチョイスできますが、この梅干しが超絶美味しいです。まめこ氏のスカスカの冷蔵庫で毎日一段と光っています(確か前にもアップしたと思います)

今後も引き続き梅干し銘柄として大事に保有したいと思います。

ちなみに例えば前澤化成の優待コシヒカリと食するとうれしさがひとしおになります。お米は重いのでふるさと納税をメインにチョイスしてもいいですね。

ヤマウラ(1780)

もはや説明不要なヤマウラさん。今回もやはり実用的な味噌をチョイスしました。いつかは超絶美味しいヨーグルトを選択してみたいなあ。と、ここまでで、かんのよい方は、お米に味噌に梅干しに、と最低限の生命線は優待で確保できているとお気づきになられたと思います。

明光ネットワークジャパン(4668)

地味にうれしいクオカード銘柄の一つです。クオカ銘柄はいくつか保有していましたが、ほぼほぼ売却して、最後の砦的な明光さんです。

スーパーで払うのが気が引ける、セブンイレブンでアイスクリームを買ったり、スーパーと値段が変わらないもやしとかカット野菜とかをコツコツ買っています。

ちなみに年賀状もクオカで購入できましたので、今年は年賀状に充当しました。

結構ダイレクトに家計に直結するのでうれしいです。

そんな感じで、数は少ないのですが、あらゆるところで今後も優待を駆使していきたいと思います。

マネーセミナー(女性、無料)は怪しい?ースクロールマネーセミナー 口コミ